一週間ぶり...久しぶりに会う夫と岡山でデートしました。
実家だと、なかなか二人きりにはなれないので貴重な時間。 

家族一緒は楽しいけれど...ふたりで過ごす時間は特別です。


デートコースは岡山城周辺。


夏になると、三大名園のひとつ後楽園がライトアップされます。
その上、期間限定で庭園内でビアガーデンも開催されるのです。

毎年恒例になりそうな予感...。

岡山後楽園幻想庭園→http://www.pref.okayama.jp/doboku/tosikei/korakuen-genso/

写真 3



そして、


ライトアップは17時〜なので、それまで近くのカフェでお茶。
朝食のグラノーラで有名なCoMAcafe→http://www.coma-coffee.com


グラノーラはさすがに重いので、ケーキをいただくと。


このキャラメルチーズケーキの美味しさに驚き。
底の部分に自家製グラノーラが敷かれています。

岡山城周辺でおススメの、おしゃれなbookカフェです。
※本は、従兄のお店の451booksセレクトです。(宣伝)

写真 2


暗くなる前に...後楽園のお庭を散歩して。

写真 3

夜に備えてなのか...人が少なめなので写真撮影が楽しめます。
従来は17時〜18時に閉園なので、昼間は混み合っています。

DSC_1574


いよいよ...ビアガーデン。


さすが、真夏なので17時では明るくて。
19時頃にやっと、明かりが灯りはじめ。

岡山城のライトアップを眺めながらのビールは美味しい!

写真 4

幻想庭園になる頃には、大勢の人で混み合っていました。

浴衣の人も多くて、私も着てくれば良かったな。
浴衣着用で入場無料になる日もあるみたいです。

写真 2


後楽園周辺も、ライトアップされているので探すと楽しい。


写真 1


屋台のものを軽くつまんだだけだったので...


盛岡冷麺専門店の「ピリ子」へ寄ることに。
「ピリ子」→http://piriko.jp

辛さも選べて、麺がしっかりと固くて美味しい。
一日中暑かったので、添えられたスイカが嬉しい。

写真 1

子供の頃に見た景色も、大人になると変わって見えます。
家族のかたちも変わり、隣に夫がいるからかもしれません。

楽しかった思い出は、一緒に共有してさらに楽しいものに。
辛かったり悲しいことは、ふたりの思い出に上書きをしていく。

そんなことができるのも、大人のデートだからかもしれません。
いつまでも、夫婦でデートができる仲良しでいられますように。