パワースポットの招き猫ミュージアムへ行ってきました。
母は招き猫コレクターでもあるので...何度目なのでしょう。

招き猫ミュージアム→http://www.manekineko-m.jp

0814-1

岡山駅から車を30分程走らせた場所にあるのですが。
大自然の中にあり...マイナスイオンがたっぷりです。

これだけでも、パワースポットの価値あり!

0814-2
 

まずは、


本館には、企画展と常設展、ミュージアムショップがあります。
期間限定でカフェなどもやっているので、調べて行くといいかも。

2階の常設展は、行くたびに数が増えているような...
木の猫、焼き物の猫、紙の猫、石の猫が楽しめます。

0814-3


0814-4

これだけでも充分たのしめるのですが...まだまだ。
LUCKY CATS HOUSEという別館があります。

0814-5


こちらでは、願い事をお札に書いたり。


0814-6

招き猫絵付け体験ができます。
今回の目的はこれ!でした。

父母と3人でトライ!

0814-7

母は両手招き猫に、黒地に花火という夏らしいものを。
父は丸い猫(縁をつなぐらしい)...現代っぽい柄を。
私はハートをもった右手招き猫を、淡いゴールドとピンクに。

1体1200円で体験できて楽しいので、おすすめです。

0814-8

この猫たちも、実家の招き猫コレクションに加わりました。
父の個性的な丸い猫も、不思議と馴染んでいるのが嬉しい。

0814-10


実家の招き猫コレクション。


0814-9

母のお気に入りが増えたようで。
喜ぶ顔が見れてよかったです。

招き猫ミュージアム→http://www.manekineko-m.jp