8月にはいってからすぐに、私の誕生日があります。
毎年、夫がなんらかしらのサプライズをしてくれます。

というプレッシャーを与えておくといいですよ。
慣れてくると、自然とできる夫に育ちますから。

今年は、別のリクエストをしていたということもあり。
当日は期待していなかったのに、バースデープレートが...。


ありがとう。


0808-1


自分にとって特別な日とは...


誕生日はもちろんだけれど、8月8日かもしれません。
facebookの3年前のあなたの投稿...で思い出しました。

というよりも、忘れていたの?私?
逆に、初心を忘れていた自分に喝!



ちなみに、 


3年前の8月8日は、人生ではじめてのセミナー開催。
「おうち起業のはじめ方」というタイトルでした。

2部構成で、おうちプリントのコツも話したりして。
なかなか好評だったので、またいつかやりたいな。


セミナーレポート→http://ameblo.jp/ouchi-designer/entry-11323997357.html 

o0600040012124682503


そして、 


さかのぼること4年前の 8月8日は、ブログをはじめた日。
その時の私にとって、ブログは欠かせない大切な存在でした。

今もなんですけれど...。


このブログの前に、おうち起業ブログを書いていました。
http://ameblo.jp/ouchi-designer/


ブログから、仕事の依頼をいただくことも多く。
出版社からのオファーもブログがきっかけでした。


8月8日は末広がりですし。何かはじめるのにいい日。


でも、ここ数年は...それほど、大きな出来事はなく。
自分のなかで、新たな決意をする日になっています。

2年前は、はじまったばかりのデザイン思考のお仕事。
大きな企業の研修や、日経ビジネスセミナーの講師をしたり。

1年前は、家事関係の方面へ仕事を広げていきたくて。
整理収納アドバイザーや食生活アドバイザーの資格を取得。


実際、どちらも、それなりに仕事になっています。


もしかしたら、今日、あたまでぼんやり考えていたこと。
これは、いつか振り返ると、あの時の決意になるのかな?


いままでやってきたことは、いつかひとつにまとまる日がくる。


いろんなことをやっているように思われているけれど。
私にとっては、根っこの部分は同じなのです....。

昨日から今朝にかけて読んだ本にヒントがありました。
そんな出会いも、8月8日だからかもしれませんね。


世の中に ”たまたま” ってことはあまりありませんからね。