美味しいブッフェやおすすめ食べ放題で紹介されることの多いお店。
ホテルの3000円台のものならば、当然だけれど、ここは違います。

パンの美味しいお店として有名な”エスプリ ド ビゴ”
HP→ http://bigot-tokyo.co.jp/index.aspx

月曜日と木曜日の限定だけれど、たったの1400円。
パンだけでなく、スイーツ、飲み物もついてきます。 

開催は2時半〜4時までの1時間半の間。
少し早めに行かなければ、席がない日も!

40分前に着いて4組目で、開始15分前には室内は満席。
開始時間には、テラス席までほぼ埋まっている状態でした。


気候のいい時にはテラスもいいけれど...夏は暑いですから。 


0807-1

「スタートします」の店員さんの言葉ではじまります。 
ブッフェ台の近くにいなければ...なかなか取れません。

人気のパンやスイーツの登場には、あっという間に...。

0807-2

実際に店舗で売られている商品が、カットされています。
デニッシュ系が豊富で、しょっぱい系は少なめでした。

その日によって違うみたいなので、それもお楽しみで。

0807-3

かわいい誘惑に負けて...蜂蜜味のくまのプーさんパン。
2回転したあたりで、食パン攻めの時間がやってきます。

誰も取りに行かなくなり、減らないブッフェ台。
仕方ないと諦めて食べてしまってはいけません。


なぜならば、


それを越えれば、再び美味しいパンやスイーツが出てきます。
最初に一切れずつしか食べられなかったケーキもでてきます。
※これも、その日によって違うみたいですが。

0807-4

パンに対して、ケーキは少なめの量なので。
一人につき一切れずつのルールがあります。

パンも美味しいけれど、ケーキは絶対食べましょう!
フルーツを使ったものなど、すごく美味しいですから。


個人的には、


もう少ししょっぱい系のものが多いといいなと思いました。
キッシュ、クロックムッシュ、オリーブパン...美味しかった。

帰る時に、キャラメルラスクを一袋いただきました。
店頭で380円で売っていて...太っ腹ですね!

0807-5


この、パン&スイーツブッフェは自由が丘店のみです。


行きは、田園調布(8分くらい)から。
帰りは、自由が丘(7分くらい)へがおすすめ。

そうすれば、どちらも下り坂なのでラクですよ。


ブッフェとか食べ放題は好きだけれど元がとれない。
夫婦の悩みだけれど、ここはクリアできた気がします。

人気のパン&スイーツブッフェ”エスプリ ド ビゴ”おすすめです。
HP→ http://bigot-tokyo.co.jp/index.aspx