関東に唯一ある京都の名店、京甘味”文の助茶屋”へ。
新横浜駅直通ビル、キュービックプラザ10階にあります。


暑い日々が続くので...かき氷を食べに行ってきました。


かき氷が有名なお店で、和の味を楽しみたい時はおすすめ。
京甘味”文の助茶屋”→http://www.bunnosuke.jp/eccube/

田舎氷と宇治金時のかき氷をオーダーしました。
それぞれ1000円弱と少しお高めですが、その価値はあります。

0728-1

田舎氷はきな粉みつがかかっていて、きな粉アイスに白玉。
氷の中にわらび餅がはいっていて、いろんな味が楽しめます。

この、きな粉みつもきな粉アイスもはじめて食べる味。
優しい甘さに、身体はクールダウンしなからもほっこり。


そして、


宇治金時は本格的な抹茶にあずき、抹茶ときな粉のアイスに白玉。
こちらも、氷の中に抹茶味のわらび餅がはいっている贅沢さです。


一度にこれだけ味わえるのならば、値段も納得です。


その他、あんみつ、わらびもち、ところてん、パフェ。
茶蕎麦、抹茶味やほうじ茶味のメニューが豊富でした。


落ち着いた店内に。


0728-2


なにより、全面カラス張りなので。


10階からの展望がとてもきれいで。
みなとみらいが遠くに見えます!

0728-3


景色もきれいだから、癒しの時間にもなりますし。


甘味だけでなく、今度は茶蕎麦を食べに来たいな。
宇治金時を食べた感じだと、美味しいと思うから。

京甘味”文の助茶屋”→http://www.bunnosuke.jp/eccube/