HEROは、今までテレビで観ることしかありませんでした。
映画版はテレビで放送されるまで待つつもりでいました。


しかし、あの意味深なテレビCM...


雨宮(松たか子さん)の「大切なお話があるんです」
それからの、久利生(キムタク)のカットという。

ふたりの恋の展開が楽しみすぎて、待てなくて。
久しぶりのコンビが見られるのも、話題ですし。

結局、映画館へ足を運んでしまいました...。

0725-1


カウンターに入ってHERO気分を味わえます。


0725-2


ここからは、ネタバレを含んでいます!


まず、事件解決としてのストーリーは面白かったです。
でも、みどころは麻木(北川景子さん)を加えた三人。


元コンビと現コンビとしての三角関係風のやりとり。


麻木としては、久利生は恋愛対象ではないのが残念で。
もう少し恋愛色を加えても面白いのに...と思いながら。

やはり、久利生と雨宮のやりとりは最高だなと...。
ふたりを応援してしまう、私がいるのでした。


だから、


雨宮の「大切なお話があるんです」
きっと、きっと...と期待していたのに。


雨宮が婚約者への結婚を断るシーンということが分かり。
あのCMは詐欺でしょうと、消化不良ですっきりしません。

結局、雨宮は久利生の以前の赴任先石垣島へ行くことになり。
きっと、これからも続編があるのでしょうという感じです。


普通に事件解決のストーリーとしては面白かったですけれどね。


また、


牛丸検事(角野卓造さん)には、そっくりの娘がいます。
その娘と結婚したのは、田村検事(杉本哲太さん)です。

実際には姿は見せることがなくて噂になっていましたが。
今回、実際にハリセンボンの近藤春菜さんが登場しました。


スマホの待ち受け画面でしたが、いいタイミングで出てきます。


こんな小ネタな部分を、楽しむのもいいかもしれません。
長く続いているからこそ、楽しめる部分はありますね。


しかし、やはり、CM詐欺にあった気がしてなりません。


タイトルが面白くて、ついクリックしたり...
帯のコメントが気になって、購入した本とか...

結局、中身が追いついていないのは良くないですよね。
売り上げが上がればいいみたいな感じがしてしまいます。