外出することがある時は、買い物をしてから帰宅します。
時間によっては、食材が安くなっているので得した気分に。

昨日は、暑いしお刺身でも...と思っていたところ。
お寿司がすごく安くなっているのを発見しました。


なんだか、少し疲れていたので助かるなあと。


普段、お惣菜を買うことはないけれど。
時には、こんな手抜きもいいものです。

0723-1


しかし、


注意したいことは、そのままで食べないこと。
お皿に移す手間だけは省かないようにしたいもの。

トレイのままよりも、美味しそうなご馳走になるだけではなく。
トレイのままでは、量を把握できずいつもより食べ過ぎることも。


そして、


お惣菜の時は、不足しがちな野菜を加えたり。
胡麻、ネギ、海苔などの薬味で彩りを良くしたり。
※これは、インスタントラーメンなどでも同じ。


苦にならない程度のひと工夫は大切かなと。


夫の大好きなアジと、4種類のマグロ、カッパ巻き。
手を抜いたのに、喜ばれるお寿司の存在はすごいです。