岡山は昨夜から台風がきています。
今日は、一日お休みモードかしら。

夜中に、何度も何度も暴風暴雨の音に起こされて。
暑さのあまり、クーラーをつけては消しての繰り返し。 
※窓が開けられなかったから...。


少し寝不足ぎみだから、ちょうどいいかもしれません。


それにしても、台風(嵐)の前の静けさと美しさ。
空模様が絵画のようにきれいに移り変わっていて。

0717-2

今日はお休みするお店も多い、駅前の繁華街。
台風上陸の直前とばかりに、フル稼働していました。

0717-1


新幹線は、本数を減らしながらも通常速度でスイスイ。


0717-3

夕日もきれいだったな...本当に、台風はくるのかしら?
そんな会話をしながら、絵画のような景色を楽しんだのです。


それよりも...明日、横浜へ帰れるのかな。


三連休の初日と重なるから、混み合いそうで怖い。

考えても解決しないから、様子をみることにします。
無駄な悩みごとに、時間を使うのはもったいないですから。