横浜⇔岡山などの移動が多いので、旅行バッグは必需品。

この頃の定番は、マークジェイコブスのマザーズバッグ。
外にも中にもポケットがたくさんついているので便利です。 

肩掛けできる持ち手が太いので、重くても負担が軽くて。
ショルダーになるように、付属のベルトが付いています。

子供連れに対応できる工夫がされているマザーズバッグ。
荷物が多い普段づかいや、旅行に使うといいですよ。

image

荷物が重い時は、パソコンは別にパソコンケースへ。
こちらも、ショルダーにできるベルト付きなのが嬉しい。

本や書類なども入れられるので、重さが分散できます。


そして、


バッグの中も、巾着やポーチでバッグ in バッグ。
旅行に限らず、普段も用途別に分けておくといいですよ。

バッグの中が整理できるし、モノを探さなくなります。 

image
 
いつものおでかけは、バッグ in バッグで充分だけれど。
旅行の時は、バッグ in バッグに、さらに in バッグ していて。

ピンク色の巾着の中には、さらに、いつもの巾着やポーチが...。
旅行だからといって、普段の持ち物を入れ替えるのも面倒だから。

人に見られたくないものもありますし...。

image

旅行に使っている巾着は、afternoon teaのもの。
ナイロン製のものを、大小サイズで揃えています。


かわいいピンクのストライプとフリルにひとめぼれ。


洋服では、着られない柄や色はあるけれど。
小物などで取り入れるのはおすすめです。

女だな...と感じさせてくれるものって大切だから。