使いづらかったので、クローゼットの模様替えをしました。
私が左側、夫が右側を、別々にして使っていたのですが...。
 

◉左側の左奥が取りづらくて、死にスペースになっていたこと。
◉私の持ち物が夫のものよりも多いので、私→ぎゅうぎゅう状態。



この2点を解決するために、ふたりで一緒に使うことにしたのです。 

0711-1

左側の半分には、シーズンオフのものをまとめたり。
待機中の、普段はあまり使わないものを置くことで。


使いづらい左側の扉は、半分開ければ用事が済むように。 


私→ぎゅうぎゅう状態も解消されたことで。
クローゼット全体に余裕ができたようです。


模様替えも、いまあるものでなるべく済ませたいけれど。


ハンガーラックが窮屈にならないように、1点だけ追加。
100円均一にある、ジョイントハンガーフックというもの。

0711-2
 

こうやって、ハンガーにかけて使うと省スペースになります。


0711-3
 
ハンガーを黒で統一しているので、黒があるといいのにな。
いまのところ、白しかないみたいなのが残念なのです...。 

100円均一は、アイデアの宝庫だから。
定期的にチェックするといいですよ。