横浜の生麦にある、キリンビール工場へ行ってきました。
工場直送のビールが飲みながら、バーベキューを楽しめます。 


キリン横浜ビアビレッジバーベキューガーデン
→ http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/yokohama/restaurant/beerport.html


飲み放題できるビールは、一番絞り、ラガー、スタウト。
サワー系やソフトドリンクも、もちろんあります。

お肉も、牛カルビ、三元豚、ラムなど食べ応えがあり。

2時間食べ放題飲み放題で、男性3300円、女性3100円。
※18:30までに終了する、早割プランを利用しました。


結局、もとをとれたかは?だけれど。


工場直送のビールや、工場を眺めながらの雰囲気とか。
他のビアガーデンとは、ひと味違った楽しみがあります。

0710-1


せっかく、


キリンビール工場へ行ったので、工場見学も予約して。
現在、一番搾りうまさの秘密体験ツアーをしています。

一番搾りといえば嵐...ファンもたくさんいた様子。

0710-2


ビールができるまでの行程を、説明つきで見学したり。


0710-3

ホップや麦芽を、直接触ったり。麦芽は食べたり。
麦芽って、噛めば噛むほど甘くなるんですね。

 0710-4

一番絞り麦汁と二番絞り麦汁を飲み比べたり。
一番の方が、濃厚で甘さが引き立って美味しい。

0710-5
 

一番搾りは、贅沢にもこの一番のほうだけを使っているそう。


工場見学をすると、ビールって身体にいいことが分かります。
ノンアルコールの状態の、この麦汁...販売されたら欲しいな。

甘酒のような味で、健康飲料として女性に人気がでそうな気がします。

0710-6


工場見学の最後には、試飲をすることもできます。


一番絞り、プレミアム、横浜づくりとソフトドリンク。
工場見学でしか食べられない、柿の種チーズ味もいただき。

工場見学→ビアガーデンは、満足できるコースでおすすめです。
キリンビール横浜工場→http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/yokohama/