エコバッグ生活をはじめてから1年半が経ちました。

地球に優しいだけでなく、「ありがとう」が返ってくる嬉しさ。 
自己満足かもしれないけれど、いい事をした気分に...。 

お気に入りで使っていた、FlyingTigerのエコバッグ。
以前のものはこちら→http://kazumiohsawa.blog.jp/archives/28237876.html

もう充分使い切ったでしょう...という状態で。
洗っても、ヨレヨレ感が増すだけになったので。 

新しいものに世代交代しました。 


今回は、


ずっと気になっていたパリの老舗百貨店。
ボン・マルシェのエコバッグをお取り寄せ。


本当は...、


リニューアル前のものが欲しかったのですが。
新しいデザインも素敵だったので、こちらに。

0706-1
 
携帯用の袋が付いていて、肩掛けに充分な持ち手。
この、肩掛けできる!っていうのは、重要ポイント。


そして、


発送が2〜3日遅くなるとのことだったので。
モノプリのエコバッグをおまけで付けていただき。

0706-2


ちょっと気になっていた存在だったので、嬉しい。


布製のバッグには...状態にもよるのですが...。
野菜などの食品を入れるのに、抵抗を感じる時があり。

結局、レジ袋をもらってしまうこともあったので。
モノプリのエコバッグも、持ち歩くことで解決できます。

0706-3


ふたつのエコバッグを、ボン・マルシェの携帯袋に入れて。
ワンマイルバッグにも、ちょうど収まるサイズになりました。

新しい持ち物とのお出かけは、ウキウキしますよね。
近所のスーパーでさえも、楽しみに感じるので不思議。


ワンマイルのお出かけこそ、おしゃれをしよう。


どうでもいい格好をしている時ほど、知人に会ってしまう。

これは、よくあるエピソードかもしれませんが。
どこで、どんな出会いがあるか分からないから。

いつもきれいでいることは大切って...誰か言ってた。
その言葉を、ふと思い出してしまいました。