新横浜で無国籍料理が楽しめる”野麻土(ノマド)”
しかも、唯一の存在なのに、本格的なエスニック。

横浜アリーナの近くにあるおしゃれなお店なので。
イベントなどで、新横浜へ来た際には、是非!!


野麻土(ノマド)→http://r.gnavi.co.jp/rk85cptt0000/


唐辛子マークの辛さ表示はないけれど。
どれも、きちんと辛くて美味しくて!


辛いので...と、わざわざお水を持ってきてくれます。


絶対にオーダーしたいのが、自家製三種春巻き1180円。
生春巻き、海老春巻き、揚げ春巻きが楽しめます。

0703-1

若鶏の唐揚げ韓国スパイシーソース 620円
豚肉の山賊焼き(鶏肉の日もある)980円

タイカレー 980円
週代わりで、グリーン、レッド、なすとひき肉。
 

どれも、美味しくてハズレはありません。


そして、


この、ヤム・ウン・セン 980円が美味しい。
今まで食べたものの中で一番かもしれません。

写真では見えないけれど、海老といかがたっぷり。

0703-2

エスニックビールも種類豊富に揃っていて。
金土日曜日にはフローズン生もあります!


パッタイ 990円

本場の味 タイ風焼きそば...とメニューに説明があるだけあり。
これもまた、今まで食べたものの中で一番美味しいくらい。

0703-3

ランチタイムには、900円以下のセットがあり。
タイカレー、フォー、唐揚げなどがお得価格で。

数をさばくためトレーで出てくるから、雰囲気は...。
きっと夜に来たくなると思うけれど、味は楽しめます。


お店の写真は...


偶然、撮れてしまった夫のオタ芸風の写真で。
※(注)夫はオタクさんではありません!

アジアンなムードのあるインテリアです。

0703-6

おうちの近くに、お気に入りのお店が見つかると。
それだけで、暮らしが少し楽しくなるのが嬉しい。

身近なことに幸せを見つける力。大切ですね。