岡山城の周辺は、日本三大庭園の後楽園など散歩にぴったり。
岡山駅から路面電車に乗って、城下で降りるのがおすすめ。


旧日本銀行の跡地...ルネスホール。
HP→http://www.renaiss.or.jp


コンサートホールやカフェギャラリー(公文庫カフェ)があります。

中学生時代からの親しい友人のコンサートがあるのを知り。
このタイミングで、この場所へ来た偶然に感謝しているところ。

0626-6


建物をみるだけでも、価値があります。


0626-7


後楽園へとつながる、鶴見橋。


個人的に、この橋が好きなので、散歩道のコースに入れていて。
この辺りは出石町といって、おしゃれなカフェやお店もあります。
0626-8

岡山駅から徒歩でも10分程の距離だけれども。
是非、一度は、路面電車に乗ってみて欲しい。

城下までで、運賃は100円です。

0626-9
 
城下へ行くと寄りたくなる、お気に入りのカレー屋。
大切な人を連れてきたくなる、身体に優しいカレー。

いつもの半々(チキン&ダル)を1辛にして。
スパイス卵をトッピングという、常連コース。


クワイエットビレッジ→http://kazumiohsawa.blog.jp/archives/31987583.html
※以前、ブログでも紹介しています。


0626-4

ひとりの時は、どちらにしようか迷うけれど。
ふたりならば、ふたつ頼んでシェアしたいもの。

シナモンアイスクリームとマンゴーシャーベット。

0626-5

どちらも、自家製でやみつきになる美味しさ。
独特のシャリシャリ感が、手づくりならでは。

カレーとセットの、あたたかいチャイと一緒に食べる。
その組み合わせが幸せで、ほっこりとするのです。


岡山城下散歩、おすすめです。