桃太郎伝説のモデルや、雪舟生誕の地でもある総社。
数々の歴史に縁があるため、遠足でも訪れる土地。


備中国分寺の五重塔がシンボルです。


春にはレンゲ、秋にはコスモスが一面に咲くけれど。
田植えが終わった水面に映った景色もきれいでした。

0625-1

今回、総社へ行った目的は人気のパン屋”INDUSTRY”
何人もの人に、おススメされていた期待のお店です。

INDUSTRY→http://tabelog.com/okayama/A3301/A330102/33001406/


小さなお店には、あふれんばかりの人、人、人。


お昼には売り切れているものもあったので...。
出会えなかったパンに、会いに来たくなります。

0625-2


今回、購入したのは。


クロワッサン、クルミとレーズン、塩バター付きのパン。
さっぱりしているけれど、噛むほどに旨みがでてくる。

どれも、さっぱりしていて、塩加減が絶妙にいい。
食事の邪魔をしないので、食卓に並べたくなる味。


塩バターが売りなのかな?これが、本当に美味しい。
※塩バターの写真を撮り忘れた...。


0625-3

また、行きたくなるお店のリストに追加しました。
常連さんが多いのも、納得のパン屋”INDUSTRY”。


そして、


気になっていた雑貨屋さん”fine fine(ファインファイン)”へ。
fine fine→http://ameblo.jp/tsuiteru4949/

旧商店街の中に、突然あらわれるかわいいお店。
商品のセレクトのセンスが良くて...結構、ツボ。

母と妹が一緒だったので、それぞれのおうちにひとつずつ。
3つ購入したのが、玄米ヨーグルトとORALPEACEの歯磨き粉。

私は、フランスのハンカチーフを個人的に買って。

0625-4

母と妹はスウェーデンのスムージーを買ったり。
美容とダイエットに効く雑穀米は3人で分けたり。

女子同士のお買い物って楽しい!
(※荷物係の夫もいたけれど。)

カフェやごはんで気になるお店もあるので。
また、総社へは行くことになるでしょう。