先日、マンションに蚊がいることが発覚してから。
虫除けスプレーで、とりあえず対応していました。

MARKS & WEB虫除けスプレー
http://kazumiohsawa.blog.jp/archives/33601331.html

それでは、一時しのぎにすぎないのでアロマを購入。
そのついでに、アロマオイルの整理をしました。

0616-1

アロマに対する思いや、アロマの整理について。
http://kazumiohsawa.blog.jp/archives/27809083.html


ミント系、レモン系、ゼラニウムはすでにあるので。
虫除け対策で追加したのは、ラベンダーとシトロネラ。

お好みのブレンドが見つけられるといいな。

0616-2

昔好きだったのに、この頃、あまりつかっていないもの。
以前は好みではなかったけれど、急に好きになった香り。

アロマを整理しながら、状況や心境とともに振り返って。

0616-3


アロマオイルは、キッチンの作業テーブルの引き出しに。
アロマディフューザーの水の入れ替えで水道を使うから。


お薬や綿棒、ティッシュと一緒に収納。


0616-4


モノの収納は、いつどうやって使うかを考えて。
その導線の中に道具の置き場所をつくるといい。

無駄な動きをしているな...と感じたならば。
置き場所を、一度考えるようにしましょう。 

それだけで、うんと暮らしが快適になります。