6月頃になると、企業研修の仕事がはいります。
今年も、デザイン思考の講師を担当しています。


最新の書籍だけでなく、昔の本を読み返して。


もちろん、事例などは古いけれど名著は多く。
時代の先取で売れなかったり、廃盤のものも。

時代を読むって、大切なんだな...と。

0610-1

今、当たりまえにあるものがデザイン思考で生まれていたり。
※デザイン思考のメソッドで生まれたから残っているとも...。

デザイン思考は、ビジネスだけでなく日常でも使えるもの。
だから、もっと多くの人にデザイン思考を伝えていきたい。


目下の目標だったりもします!


0610-2

いつもは、おうちで仕事をすることが多いけれど。
時々は、カフェなどに移動して気分転換しています。


その方が、集中できることもあります。


新横浜でお気に入りなのは、星乃珈琲。
ゆったりした座席に、落ち着ける雰囲気。

なによりも、パンケーキが好きなので。
時々だから...を理由に、利用しています。

0610-3


クレマカタラナとアングレースソース。
これ、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめ!

アイスをプリンのようにしたものがトッピング。
生クリームがソフトクリームが選べるのもいい。


気分転換にカフェをつかうと...1食分家事が捨てられますしね。