晩ごはんをつくりながら、翌日のお弁当も準備。
これで、一食つくる手間を省くことができます。

一日三食つくる常識をつくればラクに。
http://kazumiohsawa.blog.jp/archives/30063296.html

0609-4


だから、 


お弁当グッズは、ついチェックしてしまうもの。 
洗って使えるシリコンカップは、便利だけれど。

オレンジやグリーンなど、カラフルなものばかり。
お弁当がきれいに見えるけれど、好きじゃない。


しかし、


白いシリコンカップを100円均一で発見!


ずっと探していたけれど、白はなくて。
お店で見つけた時に、感動して即購入。

0609-5


再利用できるレタスの小分け容器と一緒に。
テトリスみたいに、組み合わせて使います。


0609-6


カラフルなものを妥協して買わなくてよかった。


安いものだと、つい妥協して買ってしまうけれど。
不要になったからといって、なかなか捨てられない。


まだ使えるものならば、なおのこと。


買うのは簡単だけれど、捨てるのは大変ということ。
このことを頭にいれて、買うようにしたいものです。