岡山(表町)で気になっていたカレー屋さんへ。
クワイエットビレッジという家庭料理風インドカレー。 

http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000837/dtlrvwlst/1900824/ 

身体にいい食材だけを選んでつくられたカレー。
辛さの調節はできるけれど、ベースは辛くない。


2辛=中辛、3辛=辛口、5辛〜=辛いものがお好きな方へ。


ということだったので、5辛にしたけれど。
常連は1辛を選ぶみたい。(→お店にいて気づく)


サフランライスに、チキンとダルのカレー「半々」。


0530-1


これに、


常連はスパイス卵揚げを追加トッピング。
是非、次はチャレンジしたいものです!

スパイスが効いているのに優しい味。
今まで食べたことのない味で美味しい。


ここでしか食べられなそう、だから、リピートする。


また、来たくなるお店になりました。
常連さんが多いのも、納得でした。


食後のチャイ(カレーとセット)と、シナモンアイス。
これが、また、手づくりでスパイシーで美味しいの!

最後の一口が、もったいなくて、残念で食べられない。
※と思いながらも、食べてしまいましたけれど...。

0530-2

表町のメインアーケードの一本はずれたところにある。
間口は小さなお店だけれど、カフェみたいで落ち着ける。

0530-3


また、絶対、行きたいカレー屋さん。

岡山で見つけることができて嬉しい〜。
岡山のお気に入りを増やしていきたいな。