母の趣味のひとつに、ガーデニングがあります。
バラとハーブを育てているので、参考にしたくて。

実家の近くにある、RSKバラ園へ行ってきました。
http://www.rsk-baraen.co.jp 


一年中花を咲かせるバラも、いまが一番きれいな季節。


0528-8


ピンク色のバラは、安定的にかわいい。


0528-9


黄色いバラと、青い空がきれい。


0528-10


元気な父のバラ園ウォーキングを見守る母。


0528-11


風にのって、バラの香りがして気持ちいい。
桜の花見もいいけれど、バラの花見もいいな。


今回は同じ敷地内にある、


地産食材のお店GREEN ROOMでランチ。
→http://www.rsk-baraen.co.jp/restran.html

0528-12


私は、本日のおうどんに。


赤米をつかった麺は、パスタのようなアルデンテ。
女性が好きそうな、ちょっとおしゃれなおうどん。

0528-13

その他、デリプレートやカレーライスなどがあり。
バラ園なので、ローズティーやローズソーダも!

石鹸などのバラグッズや、苗木なども売っていて。
ラベンダー、ゼラニウム、睡蓮を買って帰りました。


これで、また、実家のお庭がにぎやかになります。


横浜のおうちは、留守にすることも多いので。
実家のお庭で、ガーデニングにチャレンジ。

母に教わりながらできるので、安心してできます。
知恵を受け継ぐことも、親の片付けかもしれません。