この頃、マイブームの「夜、お茶」をすること。

お酒を飲んで、盛り上がるのも楽しいけれど。
お茶だけで、ゆっくり深い話をするのがいい。 

母と「夜、お茶」、岡山人気スポット問屋町。
ハワイアンカフェkokuaへ行ってきました。
→http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33007702/


目的は、ハワイアンパンケーキ。 


マカダミアナッツとホワイトチョコレートバナナ。
見た目は甘そうだけれど、さっぱりしていて食べやすい。

小さめだけれど、モチモチしていて美味しい。
私も母も、ぺろりと完食してしまいました。

0524-4

お店もハワイアンでかわいくて、広々している。

ロコモコやポキ丼など、ハワイアンメニュー豊富で。
ランチで利用してみたいな...と思う、素敵なカフェ。

0524-6

問屋町の片隅の、帽子屋さんある2階にあります。
※この、帽子屋も充実した品揃えでおすすめ。

0524-5

お店もカフェも、遅い時間までやっている問屋町。
おしゃれな雑貨や洋服もあり、結構、楽しめます。

0524-7


気になったのは、ONSAYA COFFEE。
http://onsaya.com


0524-8

岡山だけに3店舗あるコーヒー店だけど。
豆の種類も多く、オリジナルグッズもある。

ビンにオリジナルマークのはいったコーヒープリン。
これを、テイクアウトしたので食べるのが楽しみ。


夜に母と「夜、お茶」デート。


夜に出かける機会が少ないから貴重な時間。
母にとっても、私にとっても...。