朝ドラ「まれ」が、横浜を舞台にしているので。
横浜名物ハーバーにも、「まれ」限定の味が!
http://www.ariakeharbour.com/product/blueberry.html

実家への手土産は、これにしました。 

やはり、母親以上の世代は朝ドラに夢中。
友達の分も欲しいと、お願いされています。

0523-5

ハーバーとは、

形状が波止場(ハーバー)に到着する船のかたち。
マロンクリーム、ショコラを定番としています。


では、


「まれ」の味はなにかといいますと。
石川能登産のブルーベリージャム使用。


ブルーベリー味って、美味しそうと思ったら。


抹茶味のカステラ生地に、白あんとブルーベリージャム。
どんな味?食べてみても、一瞬、考えてしまう組み合わせ。


和と洋を組み合わせた、落ち着いた甘さ。


パッケージも、朝ドラ「まれ」仕様でかわいいので。
放送中のいま、お土産にするにはいいかもしれません。