週末に、夫と一緒に横浜中華街へ行ってきました。
天気がよかったので、散歩と美味しいものが目的。

平日に来ることが多いので、混んでいるのは久しぶり。
でも、賑わっているくらいの方が中華街っぽくていい。

0518-6


一番の目的は、萬珍楼の香港飲茶専門店。
メイン通りから外れているので落ち着ける。

お店の雰囲気もいいのでおススメ。
http://www.manchinro.com/store/tenshinpo_index.html


0518-7


ランチタイムを外して、甘い飲茶でティータイム。


【左】チャーシューきしめん
→チャーシューがほんのり甘くて、プリプリの皮が新食感。
【右】タピオカぼたもち
→はじめて食べるタピオカの皮と餡のバランスが絶妙。

この2つが、本当に美味しくて!

0518-8


美容にいいので、亀ゼリーも食べました。

苦手な人も、ホイップと一緒だと食べやすくなる。
個人的には、あの味が好きなのでホイップなしが好み。

0518-9


続いて、エッグタルトで有名な紅棉へ。
http://www.koumen.co.jp



0518-10

売り切れていたタイミングだったみたいで。
追加が登場するまで、そわそわ待機して。

甘さ控えめで卵の味が強め、タルト生地がサクサク。
1つ160円なので、手軽に食べられるのもいい。

0518-11


雑貨や生活道具、食材などをみてまわりながら。

 
0518-12


火鍋の素、タピオカ、調味料スプーン、プロ仕様のピーラーを購入。


0518-13


足をのばしたら、マリンタワーがピンクできれい。

0518-14


再び、中華街へ戻って刀削麺を食べることに。
麺王翔記→http://men-ou.jp


0518-15


おススメだった、坦々とやわらか牛バラの刀削麺。


食材屋さんでみつけて、気になっていた刀削麺。
太くて水餃子のような麺を、刀で削っています。


こちらのお店では、目の前の厨房でみられます。


四川料理なので、山椒が効いていて辛め。
唐辛子ベースのものは、山椒が控えめかな。


モチモチしてて、香いスープはやみつきに。


今回の中華街は、ハズレがなかった。
それだけで、とても楽しい気分です。


萬珍樓飽點舗 ( 日本大通り / 肉まん )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

紅棉 ( 元町・中華街 / 肉まん )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

横浜中華街 麺王翔記 ( 元町・中華街 / 中華料理その他 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ