おうちを留守にするときは、つくり置きをします。

1日や2日くらいなら外食もいいけれど飽きるし。 
なによりも、栄養バランスが心配ですから...。

おかずは、タッパーに入れて温められるように。
スープなど汁物は、鍋ごといれておけばいい。


ごはんだけ炊けばいい状態にしておきます。


0504-8


ゴールデンウィークの後半には、夫と合流します。
だから、今回のつくり置きは少なめだけど準備。


0504-7

◯にんじん、ほうれん草、もやしのナムルサラダ
◯ハッシュドビーフ(ほうれん草入り)
◯豚の角煮(じゃがいも入り)
◯海藻とトマトのジンジャースープ

数日間、別々に暮らす日々だけれど、これで安心。
「今日は何を食べたかな?」って心配がなくなるから。