自由が丘でオーガニックなハンバーガー。
その名も”自由が丘バーガー”へ行ってきました。
http://jiyugaokaburger.com 

人気のあるお店なので、満席で入れないことも。
携帯電話を伝えておくと、空き次第連絡があります。

駅から徒歩5分くらい、ビルの4階にあるお店。
ちょっと隠れ家的な、かわいい空間に癒されます。


0501-1

オーガニックを売りにしてあるだけあります。
美味しいお野菜...特に、ポテトが絶品です。


オーダーしたのは、ワカモレバーガー。


ワカモレとは、メキシコ語でアボカドディップのこと。

ごまのバンズ、大きめのピクルス、アクセントのパクチー。
そして、ライムを絞ってさっぱりと食べられて美味しい。

Sサイズをオーダーしたけれど、女性ならば十分。
結構、おなかいっぱいになるボリュームでした。 

すこし、食べづらいかな...というのが難点だけれど。
優しい味のハンバーガーが食べたい時にはおススメ。


自由が丘バーガー ( 自由が丘(東京) / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


そして、


自由が丘といえば、雑貨屋めぐりが楽しい街。
ノンカフェインのルイボスティー専門店へ。
H&F BELX →http://hfbelx.co.jp


いろいろと試飲をさせてもらって、2種類購入。


これからの季節にぴったりの、レモンミント。
スパイスの効いた、ルイボスチャイ。

0501-2

いろんなフレーバーが、すべてルイボスティーベース。
だから、ノンカフェイン、ノンカロリーなのが嬉しい。


その上、


豊富なミネラル、アンチエイジング、調整作用、肌荒れ。
アンチエイジングにも効果があるので、いいこと尽くし。


お水の代わりにルイボスティーを飲むといいらしい。


専用のタンブラーもかわいかったな...と。
買わなかったことを、すこし後悔しています。