おうちで仕事をすることが多いけれど、時にはカフェもいい。
本を読む、ノートと鉛筆でアイデア発想が中心だけれど、
ノートパソコンで作業するということが増えてきました。

おうちと同じ環境で、カフェでも仕事がしたいから。
必ず一緒におでかけする、必須グッズがあります。


【PC周辺機器をポーチにひとまとめ。】
20140115-2

◎iPhoneケーブルと充電機
◎PC電源とモニターケーブル
◎PCめがね
◎画面を拭くクロス
◎雑音対策のイヤホン

こうしておくと、いざおでかけの時にかばんに入れるだけ。
カフェ作業だけでなく、打ち合わせなどの仕事でも持ち歩きます。


【ノートパソコンと書類などをワークフォリオにひとまとめ。】
20140115-1

ノートパソコン、スケジュール、アイデアノート、付箋など収納。

名刺だけでなく、作品集やチラシ、オリジナルのポストカードなど。

自分をアピールできるツールを持ち歩けば、いざ、って時に渡せる。
※チャンスは、突然おとずれるものですから。


今日は、


大好きなアサイーのお店、HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)へ。
HONOLULU COFFEE→http://honolulucoffee.co.jp

20140115-4

パンケーキが有名なのか?イチオシなのか?
アサイーボウルは、表の看板メニューにはありません。

無事あったアサイーボウルは、たっぷり満足サイズで900円。

どこよりも、アサイーの量が多いのではないでしょうか。
ちょっとあっさりめに感じたけれど、合格点の美味しさ。
1本分くらい?のたっぷりボリュームのバナナとシリアル。

店内にはハワイアンミュージックが流れていて、落ち着ける。
席数は多いけれど、ゆったりとした配置なので優雅な気分。

次は誰かと一緒に、利用したいなと思いました。
そして、仕事をするにも、おすすめの環境です。


ホノルルコーヒー 表参道店 ( 表参道 / カフェ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ