おでかけの時に欠かせないのが、飲み物の持ち歩き。
Tiger(タイガー)のスリムマグボトルが、とってもおすすめ。

何といっても、スリムでコンパクトでカラーがかわいい。
こんなに小さいのに、400mℓも入るなんて素晴らしい。
※水筒売り場の、どの水筒よりも小さかった!!

20140119-1



飲み物を持ち歩くと、何がいいのか。


おでかけ先で喉が渇い時に、飲み物を買うのはもったいない。
それほど飲みたくない飲み物であれば、なおもったいない。


それが、水筒を持ち歩けば!!


お財布にやさしい上に、お気に入りの飲み物が飲める。
ちょっと荷物が増えるけど、このスリムさならば許せる。

この頃のお気に入りは、オーガニック紅茶のClipper(クリッパー)。
イギリスの伝統的なホテルや、5つ星レストランで使われているもの。

20140119-2

◎ブラックカラント&アサイーベリーティー
◎レモン&ジンジャーティー

どちらも20袋入りで800円ほど。
やさしい味が身体にしみわたる感じ。
アサイーの紅茶ってめずらしいでしょ。

20140119-3


最初はパッケージ買いだったけれど、リピートして購入中。
アールグレイ、ルイボスティー、カモミールなどあります。

自分のお気に入りの飲みものと一緒におでかけ。
水筒生活は、心が満たされる習慣のひとつです。