二子玉川から引っ越すことになり、お気に入りの場所を振り返ることに。

誰かに入れてもらう飲み物に癒されたり、場所を変えることで気分転換したり。
おうちで仕事をしていると、リフレッシュで出かけるカフェの存在は大切。

美味しいごはんも大切だけれど、何よりも過ごしやすい空間が重要!
パソコンと一緒に、本を片手に、お世話になったおすすめカフェを紹介します。

その1:Cafe Lisettehttp://www.lisette.jp/cafe/magasin.html
白ベースに木製の家具がナチュラルで、フランスを感じるカフェ。
モーニングやランチもおすすめだけれど、スイーツも美味しい。

木の椅子が、長時間のパソコン作業には向いていないけれど...
仕事の打ち合わせや、大切な人とのおしゃべりにはぴったりの場所。

CafeLisette-1

CafeLisette-2



その2:ロンハーマンカフェhttp://ronherman.jp/store.php
ついに、二子玉川にもできたロンハーマンカフェ。
居心地のよい空間で、天気のいい日にはテラス席もおすすめ。

RonHearman-1

野菜たっぷりのプレートや、ズムージーなども充実していて身体にも優しい。
RonHearman-2

 

その3:cafe SOUL TREEhttp://garageworks.jp
倉庫を改造したインテリアがおしゃれなカフェ。
ソファー席は予約がないと、なかなか座れません。
二子玉川駅からは遠いのですが、近くに住んでいたのでラッキー。

cafeSOULTREE-1

メニューはどれも、とてもボリューム満点!
cafeSOULTREE2
 

その4:CHICHI CAFEhttp://chichicafe.com
多摩川沿いで有名なカフェの1つ。とてもおしゃれ。
今は工事中だけれど、多摩川が見渡せる絶景の立地です。

お野菜の優しいランチや、クルミの入ったキーマカレーも美味しく。
女性の心を掴むこと間違いない、ドリンクやスイーツメニューもおすすめ。

CHICHIcafe-1

CHICHIcafe-2


二子玉川はスターバックスが充実しています!


その5:Inspired by STARBUCKS玉川3丁目店http://www.starbucks.co.jp/inspired/
日本初出店とあり、オープン当時は混み合っていましたが...
今は落ち着いて、とても過ごしやすい空間になりました。

スタバ−1


その6:STARBUCKS二子玉川公園店http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13158702/
公園の中の丘の上にあるお店には、お散歩がてら寄れていい。
とても素敵なロケーションにあるので、行く価値があります。

スタバ−2


二子玉川を、改めて振り返ると、素敵な場所だなと思うのです。
2015年にはシネマコンプレックスや蔦屋書店なども完成する、未来が楽しみな街。

IMG_7456

見届けずに去るのは残念ですが、新しい土地での、新しい生活にはワクワクします。

引っ越し先は新横浜...拠点を移しても、いままでどおりの活動は続けます。
あまり取り上げられることのない地域だけに、発掘するのが楽しみです。