今、雑誌やTVでも取り上げられて話題のPALETAS(パレタス)に夢中!
PALETAS HP→http://www.paletas.jp

見ているだけでも幸せになれるかわいさ。
フルーツがごろごろっと入っていて美味しい。
1本400円台...と少し高いけれど...

それを超える満足度を保証します。

IMG_7713


店舗があるのは鎌倉、吉祥寺と、7月に出来たばかりの桜木町(横浜)。

横浜に越してきて、近くで嬉しい...と、思っていてもなかなか買えない。
なぜならば、どの店舗も割と早い時間に完売してしまっているのです。

そして、

どうせならば、ちょっとどこかに寄りたくなるところばかり。
フローズンアイスバーを買って、すぐ帰るのも悲しくなるから。
結局、今日の1本だけを選んで、その場で食べるのを繰り返し。
いつ、すべての種類を制覇できるのかな...と。


ところが、本日、なんとなく寄った新宿伊勢丹で限定ショップが!
その上、伊勢丹限定の”ザクロ&ローズ”というフレーバーがあったのです!

※8/12までの期間限定ですが、他の店舗ほどは混んでいませんでした。

IMG_7714


会う人、会う人に、PALETASの素晴らしさを伝え。
毎日のように、PALETASが食べたいと主人に訴え。
いっそのこと、レシピ本を購入しようかと迷うほど夢中なPALETAS。
こんな風に偶然に出会えるとは...思いが通じたようで嬉しくなりました。

IMG_7716

どんどんなく減っているアイスに、どきどきしながら順番待ち。
そして、ちょっと奮発して大人買い!本当は、全種類買いたかった!
けれど、また、お店に行く楽しみも残しておかなくちゃと思って。

IMG_7718

アイスのかたちのシールもかわいい。

レシピ本を見ると...作れば安いのはわかるけれど、むしろ買いたくなる。
有名シェフや老舗の料理店でも、レシピを知るとむしろ食べに行きたくなる。
材料調達の面倒さ、手間や時間のかかった行程は、さすがに真似できないから。

何事においても、素人は専門家にかなわない部分があります。
どれだけノウハウを知っても、結局は頼りたくなる仕組みです。


もし専門知識を出し惜しみしていたならば、チャンスを逃しているかもしれません。


それでも、


自分で作るよりも食べに行きたい!と言っておきながらも...結局。

眺めるだけで幸せになれる写真と、一度は作ってみたくて葛藤中。
ついに、私は、レシピ本を買ってしまうのでしょうか。