岡山で美味しいスイーツ。そこでお土産を買いたい。
夫のリクエストからおすすめされたのが”る・ぷらんたん”

る・ぷらんたん HP→http://g.ccge.jp/printemps-n/

地元の人に支持されている、老舗のお店。
以前は、岡山駅前にあったものが移転したみたい。


そこで見つけたのが、”うさぎさん”というケーキ。

IMG_8436

ひとめぼれして、購入は即決!
ピンクの耳に、いちごのリボンがかわいい!
少しビターなチョコムースがはいっていて、美味しい!

かわいいスイーツって、見かけだけなものも多いけど、
この”うさぎさん”は、味も満足できる優れものでした。


そして、


次に目に止まったのが、”ちいずさん”という一口サイズのチーズケーキ。

IMG_8435


チーズ+サン(SUN)というネーミングに、太陽のパッケージ。
かわいい...食べてみたい...と、全員の意見が一致しました。


手みやげにするにはぴったりだな...と思いました。


スフレのようなふわふわした食感に、とけるようななめらかチーズ。
お値段も1つ¥130くらい、というお手軽価格なのもいいところ。

る・ぷらんたん HP→http://g.ccge.jp/printemps-n/

 

菓子工房 る・ぷらんたん 野田店 ( 大元 / ケーキ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ