昨夜は、大切な人たちと岡山の美味しいお店へ。

まずは、岡山城ちかくの喫茶店?と思っていた焼肉屋へ。
黄金宮殿→http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33007850/

IMG_8710

壁面にツタとか、どうみても喫茶店みたいでしょ。
※実際、むかしはカフェだったみたいです。

IMG_8709

焼肉好きには、ちょっと有名なお店みたいで...
いつも満席。なかなか予約もとれないらしい。

岡山ロース。宮殿のハラミ。伝説のつくね。
なにかな?と思うようなメニューが、どれも美味しい。

IMG_8713

ねぎ飯。という、出汁のきいたお好み焼きのようなごはん。
はじめて食べたけれど、これも、とても美味しい。

IMG_8714



そして、


もう少し話がしたいな...ということで、全日空ホテルのバーへ。
岡山スカイバー「SEN」→http://www.anahotel-okayama.com/restaurant/sen.html

飛行機に乗っているような空間でお酒を楽しむのがコンセプト。

IMG_8724

ボトルキープしていたお酒をご馳走になりながら、飲んで語る。

IMG_8726



とても素敵な空間で、とても美味しいごはんとお酒。


必ず、次は旦那さんも一緒に...と、誘ってくれるのも嬉しい。
大切な人たちと過ごす時間は、すごく楽しくて貴重です。

 

黄金宮殿 ( 城下(岡山) / 焼肉 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ