義父母と、そして、夫とスカイツリーへ。
以前、お母さんが、行きたがっていたから。

親孝行といえば、おうちへお邪魔してごはんを食べる。
それが定番だけれど、もっと何かしたいなと思って。

IMG_8936

気持ちのいい晴天。東京タワーがくっきり。

DSC_0716

まだまだ、お正月モード。着物のソラカラちゃんかわいい。

IMG_8944

そして、


はやめのランチはひつまぶし 備長へ。
備長HP→http://www.hitsumabushi.co.jp

IMG_8966

炭火で焼かれているのでパリパリしていて。
やわらかすぎず、甘すぎず、ちょっとこってり。

出汁をかけずにそのままも美味しいけれど。
私は、出汁をかけてさっぱりした方が好き。

すべて3000円越えで高いけれど。
その価値はあると思いますよ!


スカイツリーの後は、歩いて浅草まで。

IMG_8957

お目当ては、元祖ジャンボメロンパン。
テレビでみていて気になっていたもの。
浅草 花月堂HP→http://www.asakusa-kagetudo.com/modules/pico/index.php?content_id=1

IMG_8960

行列になっていて、到着した4時には買えるか分からないと。
ひとりで何個もまとめ買いをする人がいるから...とのこと。


個数制限とかしないのかな。並んで食べれないとか嫌だな。


無事に食べることができたけれど...ふわふわしている。
好みではないかな...固めでしっかりしているほうがいい。
※あくまでも個人的意見で、周囲の人は美味しいと。


せっかくなので、


おみくじをひいたら凶...この頃、ついてないからなと落ちこむ。

「落ちこむくらいなら、ひかなきゃいいのに」と言いながらも。
「ついてないのはこれで最後かもしれないよ」と夫がひとこと。

その言葉をもらってから、ちらほらいいことが起こりはじめたのです。
もしかして、夫は、私の守り神なのかもしれないな...なんて。


おしどり夫婦も寄りそって耐える時期です。


こんなふうに書いてあったな...一方的に頼ることはしないように。
寄りそって、一緒にはばたいていけるといいなと思ったのでした。


帰宅してから、


一日カメラマンをした夫の写真を、まとめてアルバムに。
「また、一緒にどこかへ行きましょう」のメッセージつき。
フォトブックサービス nohana→http://nohana.jp


写真 1


中身はこんな感じ。

写真 2


義父母に贈るのが楽しみ。

喜んでくれるといいな~。