実は、はじめて「俺の....」のお店へ行きました。
選んだお店は、俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA。
http://www.oreno.co.jp/restaurant/俺のフレンチ・イタリアン-aoyama/

口コミでは、お店が狭い...お店の人とぶつかるなど。
居心地が悪いのかな?という印象だったけれど。
これは、あくまでも立席で混み合っている場合。


予約をすれば、テーブル席へ座ることができます。


また、予約をすることのメリットとしては。
数量限定の人気メニューが優先的にオーダーできること。
(予約席でなくなったら、一般席では食べられない!)


そのメニューとは、

IMG_9054

牛フォレとフォアグラロッシーニ風

1480円で大きなフォアグラでボリュームあり。
お肉がほどよい焼き加減で美味しかったけれど、
ちょっと味が濃いかな...バゲットがすすみます。

IMG_9053

オマールのロースト

1280円で丸々一尾のオマールはコストパフォーマンスがいい。

この値段で、この味は満足!是非、オーダーしたい一品。


そして、


本日、14時~予約の人限定というものがあり。
(予約の回により、頼めるメニューが違う。)

IMG_9051

トリュフパニック

いま話題のジャーに...


マッシュポテト、ベーコン、温泉卵、トリュフ。
それをかき混ぜて、プリンのようなものを、
パンにつけて食べるものなのですが...。

ボリュームがあるので、前菜としてのカウントはNG。
味も濃いめなので、添えてあるパンだけでは足りず。


まず、


全体的に味付けは濃いので、バゲットオーダーするのが正解。
ソースをバゲットにつけて食べるといい感じです。


しかし量が多いので、ピザやパスタのオーダーをあきらめる?
その葛藤に、訪れるたびに悩まされそうな感じがします。

今回は2人で紹介した3品に前菜1品+バゲット。
これで、お腹いっぱいになってしまいました。


デザートは、 
IMG_9055

クリームブリュレ、ホワイトチョコレートジェラート

この、ソフトクリームのようなもの。

ホワイトチョコレートジェラートがおいしい。
ホワイトチョコ好きには、たまらない再現性が!

確かに、一流なお店のシェフの高級食材を使った料理。
コストパフォーマンスでいえば、人気があるのも納得。
もう少し繊細な味付けが、個人的には好みではあるけれど。


では、


どうして、「俺の...」シリーズは人気なのか。

高級フレンチや高級イタリアンへは行けない。
そう感じている人は、安いお店やスーパーのお惣菜へ。
その層が、「俺の...」の店へは行ってみようと思うから。

コンビニのプレミアムなスイーツも同じことで。

高級なスイーツが、安くて気軽に買えるから。
スイーツ店へは行かないような男性客も購入。

いままで買わなかった層というよりも、
いままで買えなかった層をターゲットにする。


それを見つけることが出来れば、ヒットするかもしれませんね。


俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA ( / フランス料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ